一年ぶりの更新 

はい、一年ぶりに更新します。
ログインIDすら忘れてしまってようやく入れましたよ。

今日、このブログを読んで頂いてるという奇特な女性とお会いしました。
とはいっても、彼女とは元々知り合いなのですが、ある件で今日お話したときにこのブログの事を聞き、慌てて更新してみたのですわ。

最近ね、色んな事を思うんですわ。
人と人との出会い、繋がり、別れ…

三月にお店をオープンしたんです。スナックってやつです。
このお店をオープンするにあたっても出会いがありました。
店長をやってくれてるR君21歳です。
どうしようもないやつだったんですよ、彼。
でもね、直感というか、「あ、俺こいつと何かやりたい」って思ったんです。
僕との出会いが彼にどう影響したのか、してるのかわからないですけど、うちの店がきっかけで結婚することになったんですわ。
不思議だなって思います。
これから彼が「人」として成長していくのを楽しみにしています。

そして、この店をやるにあたって、「お願いだから投資させてくれ」って、古い友人が言ってきたんですわ。
最初は断ってたんですけど、どんどん金額を積んでいくから承諾したんです。
ところがいつまでたっても入金してこない…
そのうち「開店するまで金は出せない」と。
そんな投資があるんだったら俺もやってるって。
50歳の大人がやることじゃないでしょ。
こっちから縁を切りましたよ。
そんなセコい輩とは夢を語るなんてできないです。
馬鹿にされたもんですわ。

あ、この店、ある目標があって、その第一段階として開店したんです。
オープンすることが目的ではないんですわ。
実験みたいなんですけど、とにかく何か事業を興したかったんですよ。
その目標のためにね。

そんな話を、ある時お客さんに話たんですよ。
そしたら、とんでもなくスケールのでかい事業の話を頂いた。

確実にキャパを超えてたので、今日お会いした女性に相談に行ったんです。

あーようやくつながった。

本当ならね、今まで通り、地味にサラリーマンしながら株取引やってれば良かったんです。
それが一番楽だった。
結果論でもありますがね。
アベノミクス万歳だし。

でもね、何か現物が欲しかったんですよ。
形となる物で実感したかったというか。

それがお店かなーって思ってたんですけど、違ってたんですわ。

「箱」じゃなくて「人」だったんです。

たくさん裏切りや駆け引きの材料にされましたよ。

でもね、残った人は俺は裏切れない。
仮に裏切られたとしてもね。

あー、酒が回ってる。

というわけで、たまには更新します。

あ、今度マニアックなイベントやりますんで、来てくださいねー。

http://tanuki3trilogy.blog.fc2.com/


[2013/05/16 01:35] 日記 | TB(0) | CM(0)


先日、長妻さんと会いました 

この前の日曜日、松江に講演にいらしていた民主党の長妻元厚生労働大臣にお会いしました。

長妻さんは、我々父子家庭への児童扶養手当支給を実現してくれた恩人の一人であり、いつかきっとお礼を言いたいと思っていただけに、ほんの数分の事でしたが直接言葉を交わせた事に本当に感謝します。
長妻さんの前任だった当時自民党の舛添さんは父子家庭への児童扶養手当は不要だと切り捨てたこともあり、民主党政権になって厚生労働大臣に長妻さんが就任した時にはおおいに沸き立ちました。
そして、こんな我々の要求にも丁寧に耳を傾けていただき、ついには児童扶養手当支給を実現させてくれました。
僕個人としても、本当にスーパーマンのような存在です。
これからも政治活動に励んできただき、日本を元気にすべくがんばってほしいと思います。

また、アポなしで無茶なお願いをしたにも関わらず快く取り計らってくださった岩田県議、ありがとうございました。
いつも無茶振りですみません!


[2012/03/16 22:41] 自己紹介 | TB(2) | CM(0)


コンビニ 

近所のファミリーマートの店長、滑舌が悪過ぎて「また起こしくださいませ」が言えずに必ず言い直すし、店長なのにレジ遅過ぎのレシート渡さずにレジにたまり過ぎで、最初バイトのおっさんかと思った。そういえば、かれこれ20年近く前になろうか、ファミリーマートでバイトしてた頃に、24時間営業のはずなのに看板消して自動ドア止めて有線をヘビメタチャンネルにして友達呼んでロス弁を10個も20個も並べて「まずい!」とか言って食べ比べしたり、近所のセブンイレブンに買い物いってみたり、相当やらかしてたなー。初めの頃は「いらっしゃいませー」って言ってたのも、次第に「しゃせー」になって、最後には「せー」になってたし、「ありがとうございましたー」も「ありがしたー」になって、最後には「たー」になってたもんな。今の時代のコンビニ店員にはできないだろう。

[2012/03/08 21:54] 自己紹介 | TB(2) | CM(1)


身体中が痛い 

この夏に色々あってから、どうも身体の調子がおかしい…

ここ一ヶ月は手足を中心に身体中が針で突つかれてるように常に痛い

頭痛も4日間くらい痛みっぱなしだし、今まで感じた事なかった腰痛や手足の痛みはロキソニンなんかの鎮痛剤飲んでも全然効かない

一向に解決に進まない家庭的事情、数ヶ月後には更に大変な事が待っている

仕事も部署異動があったかと思えばまた会社都合で元の部署をやらされたり、日々あっちこっちの現場でさすがにストレスがマックス

主たる仕事も副業も介護施設、それら全部合わせると今現在100人以上の高齢者の介護を日替りで同時進行していることになる

まあ会社の支持には黙って従うにしても、今朝も朝礼で当たり前の申し送りをした所、頭のおかしな施設長から大勢の前で辱めを受ける

何か悪い事をしたなら謝るが、一晩17時間からの夜勤をこなして利用者の状態を申し送ったまでであって何も過失は無い

今回ばかりはブチ切れそうだったが、仕返しは同じように大勢の前で恥をかかせてやろうと思ってグッとこらえた

精神的な面は酒でも飲んでごまかすにしても、この身体中が痛いのはどうにもガマンができない

早目に受診しようと思うけども、倦怠感と疲労感がひどくて何もする気にもなれない

できればただの神経痛であってほしい


[2011/10/20 16:04] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)


ブラス中国大会 

子供達が三年生からやっている部活動の吹奏楽部、昨日中国大会があった

結果は残念ながら全国大会は逃したけど、いい演奏だったよ!

演奏を見に行くたんびに感動するんだけど、今回は小学校最後のコンクールで、みんなが一生懸命にやってるのを見て本当に感動した

三年半、毎日毎日、ほとんど休まずに練習に出てがんばったね!

あと半年、同級生や後輩達との関わりを大切にしながら、がんばってね!


[2011/10/10 23:19] 日記 | TB(2) | CM(0)