車、納車! 







さてさて、昨日のことになりますが、

新しい車がついに我が家にやってきましたー^^

新しいといっても、中古ですが・・・

業者に任せれば何から何までやってくれるんでしょうが、お金もかかるので基本的にできることは自分でします。

早朝大阪入りし、仮ナンバーを装着して高速を4時間帰路へ。

今度のはガソリン車。

今までディーゼルに乗っていたので、その静かさに「エンジン止まってない???」と思うほど快適に走れました。

帰りに陸運事務局へ行き、登録。

今回の車取得にかかった費用、

車体、車検満タン、税金、引き取り時の高速代、ガソリン代、

全部で25万円也!(どんな車だよ…そんな程度の車です)

今回のは元々乗用車8人乗りだったミニバンを、サードシートを取っ払って4ナンバーに構造変更してあるので維持費が非常にお得なのです^^

自動車税も年額12000円。(元の仕様だと45000円くらいかな)

車検は一年毎の更新ですが、ユーザー車検だと一回当り35000円くらい!

目標4年は乗りたいと思ってますが、がんばってくれい、車君!!!

さて、今度は今まで乗ってた車の廃車処理だ…


[2008/07/09 11:21] 日記 | TB(0) | CM(6)

おめでとうございます!
これで安心して運転出来ますね!
あーるぱぱさんの行動力にはいつも感心させられてます ^^
でも4年って‥それ以上は難しい車って事‥?
[2008/07/09 13:15] てくてく [ 編集 ]

25万円?
前のはいくらだっけ?5~6万じゃなかったっけ?(笑)

にしても、すげー行動力だな・・
尊敬するよ。

[2008/07/09 18:33] R2 [ 編集 ]

てくてくさん

いつもコメントありがとさんです!
たいした行動力ではないです^^;
職場では楽することしか考えてませんから!

[2008/07/10 13:21] あーるぱぱ [ 編集 ]

R2さん

追い込まれるとなんとかなるもんよ!
ってか、なんとかしないとどうにもできなくなってしまうしね^^;
R2も目標に向けてがんばってや!
遠いけど応援するぜい^^
[2008/07/10 13:24] あーるぱぱ [ 編集 ]

ステップ~

元の仕様だと39500円だな。

これで照明がどっさり積めるね!
[2008/07/10 21:25] 超タバコ屋。 [ 編集 ]

超へっぽこタバコ屋さん

なかなかどうして!
思ってた以上に運転しやすいな。
ただ残念なのは、どっかのへっぽこタバコ屋とお揃いになってしまったことかなー!

[2008/07/10 21:34] あーるぱぱ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/84-c6db0d7e