就学援助・医療券いただきました! 

先日に日記で書いた、就学援助の医療券、我が家もいただきました!

http://rmkaa.blog121.fc2.com/


これは就学援助受給世帯に医療費が支給されるもので、以下に出雲市の例をリンクします。

こちらの(8) 医療費・通院費参照

うちの長男も一学期の検診で「う歯(虫歯)」と診断されましたが、残念ながら乳歯であったため支給対象外でした。

しかし、小学校の担当の先生に相談に行ったところ即時に教育委員会に問い合わせしていただき、

本日教育委員会より医療券を交付していただけることになりました。

これにより、9月いっぱいまでの治療費を援助してもらえることになり、我が家としては非常にありがたいことです。

よその市町村では内訳の詳細はわかりませんが、もし同じような方がいらっしゃったらぜひ一度問い合わせされてみてはいかがでしょうか!

内容としてはうちのケースは虫歯なので恥ずかしいものですが、なってしまったもの仕方ありませーん!

去年の二年生までは毎日僕が仕上げ磨きをしてたんですが、三年生になったので子供達に任せてやらせてたんですが、これを機に確認だけはまだしばらくやってやろうと思います。

現状、ものすごく限定的な父子家庭への支援、利用できるものはどんどん利用しましょう^^


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/83-8bf6d0a9