みなさんの意見をお聞かせください! 







みなさんの意見をお聞かせください!

当方、島根県の父子家庭です。
父子家庭支援を求めて活動しております^^

今回全国のみなさまにご意見を賜りたく、スレ立てました。

我が島根県の一人親についての施策についてですが、

先日県のホームページに以下のような文面がありまたので、まずはご一読ください。

http://www.pref.shimane.lg.jp/seishonen/shiennkeikaku.html

http://www.pref.shimane.lg.jp/seishonen/gaiyou.html

ここで、1番の「趣旨」として、

 島根県では、ひとり親家庭等に対する支援策を総合的かつ、きめ細かく展開するため「ひとり親家庭等自立支援計画」の策定を進めております。この計画案について、広く県民の皆様からのご意見を募集します。

とあります。

そこで、全国の父子家庭・母子家庭のみなさんの当事者としての生の声を行政へ届けるべく、

一言でも二言でもかまいません、

ご意見や感想、コメントををいただけないでしょうか?

そして、その声を県へ送りたいと思っています。

僕一人で考えておりましたが、

どーもうまく文章にできません…


「ひとり親家庭等自立支援計画」策定案を閲覧したいと考えています。
意見は少し待って下さい。
[2008/07/07 08:16] てくてく [ 編集 ]

『母子家庭・寡婦・父子家庭についての施策の基本的な方向』ですが、基本的な考え方が間違っていると思います。
母子だから、父子だから、ではなく、個々を見る前提が必要だと思います。
行政の施策とは、性差ではなく、所得で区分すべきものだと思います。

そもそも、父子と母子の違いによって、施策の内容が違うことは、『分野ごとの施策の基本的な方向』の9項に反していると思います。

行政には、もっと父子家庭の実態を理解してもらいたいです。
[2008/07/08 11:35] 山梨県父子家庭の会 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

てくてくさん

ありがとさんです!

いつも応援していただき感謝します^^


山梨県父子家庭の会さん

そうそう!

まずそこから間違ってますよね!

誰がどんな理由でそのように定義したのか、すごく不審にさえ思います。

[2008/07/08 22:14] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/82-a1e2e3ba