なんだか評判が悪いので 







テンプレート変えました…

前の黒いヤツ、結構お気に入りだったんだけどなー

今週になってから僕の母が具合が悪く、毎日点滴してダウンしてるので、ご飯などは僕が作ってます。

一家五人分、なかなかメニューを考えるのも大変ですがそれなりにできてます。

今夜は肉じゃが、カレイの煮付け、揚げ出し豆腐、サラダ、えのきと豆腐の味噌汁、餃子でした。

こんなに作る予定じゃなかったんだけど、残ったら明日のおかずにまわせばいいやと思ってたくさん作りました。

しばらく東京にいたこともあって僕の口は濃い目ですが、最近はなるべく塩分は控えようと思って作ってます。

僕の料理のコンセプトは「片付けながら作る」こと。

ご飯を食べるときには使った鍋や器は洗い残しがないように、とにかく洗い物をしながら料理します。

こうすると後の片づけが5分くらいで終わります。

基本的にメンドクサガリ屋なのでこうしないと後が辛いです。

煮物は簡単でいいですね。

明日は何にしようかなー



スポンサーサイト


[2008/05/29 23:49] 日記 | TB(0) | CM(3)

あはは‥

超かわいくなってる‥!(^∀^)
お母さん、早く良くなられるますように。
片付けながら作るのは私も同じです
動きやすいし、基本らしい。
鍋がそのままにされているのはどうもいけません
ダシを効かせると薄味にしても美味しいですよ。市販のものを活用して下さい。塩分の高いものがあるので注意を。


[2008/05/31 10:30] てくてく [ 編集 ]

ご無沙汰です。

お母さんの具合・・・
どうですか。
毎日の家事、大変でしょうね。
私は何にも助けてあげれませんが
回復に向かわれたらいいですね。
[2008/06/01 21:19] カズリン [ 編集 ]

てくてくさん
かずりんさん

ありがとさんです。
とりあえず母も回復に向かってて、明日から職場復帰です。
たまになるんですよ…
まあなるようにしかなりません!
人生ケセラセラです!
[2008/06/01 23:44] あーるぱぱ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/75-e9ceefa8