久しぶりにビーフシチュー作ってみた 









前から買い置きしてあったデミグラスソースがあったので、久しぶりにビーフシチューを作ってみました。

といっても、肝心の肉は豚です^^

買出しに行って料理に取り掛かると、まずはシチュー用のワインで一杯^^v

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、トントントーンって切って、またワインを一杯^^

はい、炒めて炒めてー炒めつつもまた一杯!

ワインとトマトソースぶち込んで煮込んで煮込んで、いい香り~

デミグラスソースとウスターソースと調味料ぶち込んで煮込んで煮込んでー

完全に酔っ払って味見ができなーい!

辛いのか、甘いのか、よくわからないけど、はいできあがり^^

大量にできたので彼女にもおすそわけー!

学校から帰ってきた子供たちが「玄関開けたらいい匂いがするよー!」って帰ってきました^^

今度は何作ろうかなー


[2008/05/09 00:06] 日記 | TB(0) | CM(4)

ビーフシチューにワインを入れると抜群に美味しくなるんですよね d(#^ー゚)♪   
  


[2008/05/11 19:15] てくてく [ 編集 ]

今晩は。

この前は 楽しい時間だったね。
ありがとう。

ビーフシチュ-・・・
どーでしたか。

毎晩 何作るか 悩みまくりますわぁ・・・・

作るのは たいへーん(;一_一)
[2008/05/12 21:44] カズリン [ 編集 ]

カズリンさん

こないだはどーも^^

俺は完全に酔っ払ってあっという間に時間が過ぎてしまったわ!

ビーフシチュー、正確に言うと「もどき」です^^;

主婦は大変だよねー

俺が作るのなんて気まぐれだからなー

明日のお昼は、今日半額で買った焼きそばの麺で、かたやきそばもどきを作ります^^


[2008/05/12 23:42] あーるぱぱ [ 編集 ]

晩ごはん

今夜は
・大根の煮物
・ホウレンソウのゴマあえ
・コロッケ
・・・かな。

無い頭を使って考える
・・
あーやだやだ
と、毎日苦戦
[2008/05/13 16:54] カズリン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/70-987d8537