素朴な疑問… 








僕は老人ホームに勤務しているわけなんだけれども、

前からずーっと気になっていることがあります。

それは「入れ歯」のこと。

なぜだかわからないんだけど、ほとんどの老人さんの入れ歯が、

せっかくの入れ歯なのに歯並びが悪い!!!

なんでだ!?

我輩、悩み多き年頃である。。。


[2008/04/24 22:57] 日記 | TB(0) | CM(5)

初めまして。
新着スレから来ましたi-179
私も、医療福祉の仕事をしていたので、なんだか笑ってしまいましたi-237
そう言われてみれば、なんででしょうね。
上の歯(もしくは下の歯)との噛み合わせの関係ですかねぇ・・・
より本物っぽさを、出すためとか・・・i-229



全然関係ないんですが、カウンターが2525(ニコニコi-179)でした。
なんかいい事ありそうですi-260

[2008/04/25 23:11] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

う~ん! 
思うに、歯型を取って作るのだけれど、そこから元々の歯を想像しながら作るからでは‥?私はずっとそう思っていました。
何だか確かめたくなって来ましたね! ^^
[2008/04/26 15:04] てくてく [ 編集 ]

ゆいちゃんママ さん

コメントありがとうございます!
より本物っぽさか!
もしかしたらそれもあるかもしれませんねー
逆にあまりに歯並びがいいと不自然なのかな…^^;

2525、おめでとさんです^^
何かいいことあるといいですねー☆
[2008/04/26 21:59] あーるぱぱ [ 編集 ]

てくてくさん

歯型かー…
あれは誰の入れ歯だったかなー、どう見ても歯が一本多いんですよ!
てくてくさんの説だと、その方は元々一本多かったと…
[2008/04/26 22:01] あーるぱぱ [ 編集 ]

歯並びについて 現在、あちこち問い合わせ中‥ ^^;)v
[2008/04/29 12:11] てくてく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/67-14a5c2f7