 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


バンドな日記 その3 紅のギターソロをベースで弾いてみた 







先日東京ドームでエックスJAPANの復活ライブが行われました。

とうことで、エックスの紅のギターソロをベースで弾いてみました。

バックはこの前の復活ライブで、キーをノーマルに戻しています。

ヤフーIDをお持ちの方はここを右クリックで「対象をファイルに保存」してください。
そのほかの方はこちらから 「x-kurenai.mp3」ってところをクリックしてみてください。
たぶん聞けます。

ここからダウンロードできるかな?
真ん中の「ダウンロード」をクリックしてみてください。


恥ずかしながら、13歳くらいのときにエックスを聴いて「俺もバンドやりたい!」って思ったのがそもそものスタートでした^^;

「俺もギターを弾いてかっこよくなりたい!」って、そんで間違って買ったのがベースでした…

「あれ?弦が少ない…」「音がポコポコしてて変…」

かーなーりショックでした^^;

そんで初めてコピーしたのがこの曲のこのソロ!

「絶対にベースで弾いてやる」

そこから僕の変態ベースの歴史が始まりましたとさ…

昔は目をつむってても弾けたのに、もうすっかり忘れてて、オヤジが汗だくで一生懸命弾きました^^

ロガベース5弦使用、エフェクターはギター用でかなり深めのディストーションを掛けてます。

一番手前にモゴモゴブリブリいってる下品な音が今回僕が弾いたやつです。

普通のベースでは絶対に鳴らせない一弦の26フレットも使ってます。

R2、こんなんでどう???


[2008/04/03 01:37] バンドな日記 | TB(0) | CM(11)

すげーー!!!(笑)
笑える(笑)
よく弾けるなぁ・・
ってか、弾こうとも思わないけどさ(笑)
でも、さすが、変態プレーは健在だね♪
やっぱお前はこうじゃなくっちゃ☆
[2008/04/03 12:33] R2 [ 編集 ]

更に笑えるベーシストR2 さん

こら!
笑うな!^^
ゆうべ夜中にYOUTUBE見てて急に弾きたくなって、弾いてみたら録音したくなって、TAKE3のプレイですがな。
子供が寝てる横で焼酎飲みながら一生懸命弾いてみたさ!
R2もやってみそ。
意外と弾けるもんだ!
R2の変態プレイも希望!
[2008/04/03 12:40] あーるぱぱ [ 編集 ]

エックス~はわかるが、
読んだけど、マニアすぎる。
ん・・・ン
分る人には分かるんだろーね。
話に入るのが無理のよーだ(T_T)::無駄な抵抗だったよーね。
[2008/04/03 16:45] カズリン [ 編集 ]

聴いた☆
すごいね??
っていうか、弾けるのもすごいけど、やろうと思ったのもすごいし、実際にやったのもすごい(笑)

ちょ、真面目に尊敬かも。
尊敬? (ーΩー )ウゥーン
うん(笑)
[2008/04/03 23:57] いつでもぎずも [ 編集 ]

カズリン

日記の「こちらから」っていところをクリックすると曲がダウンロードできるよー!
ベースやって18年くらいになるから、多少はマニアックになるかも…^^;
楽器は奥が深いよ!
[2008/04/04 10:26] あーるぱぱ [ 編集 ]

いつでもぎずもさん

おひさー!
どーだ、尊敬してー!
もっとほめて~^^
ぎずもはギターリストだから、多分このすごさはわかっていただける?かな^^
俺もこのフレーズを録音したのはこれが初めてで、聞いたのも初めてなんだけど、まあまあ様になってんじゃん!
っと、自画自賛…もっとほめて~
[2008/04/04 10:29] あーるぱぱ [ 編集 ]

パパ~っ・・
聞いて~  我が家もアレグリアにいきまーす。さっき予約した。
カウンターで。席は替わること可能だそうよ。これで、少しは憂鬱ま毎日から抜けれる。楽しみできた☆☆  紅・・・やってみるわ。
私のやり方まずいんだわ(;一_一)
[2008/04/04 15:56] カズリン [ 編集 ]

聴いたよ☆
やっと・・・
パパが弾いてんだよね。
凄いジャン。
カッコイイ~
[2008/04/04 16:48] カズリン [ 編集 ]

カズリン

うちらもカウンターにしてもらったよー!
よろしくねー^^
曲聴けたみたいだねー!
さっき、動画も載せたから、新しい日記からみてみて~
ちょっとヘボいけど…
[2008/04/04 17:27] あーるぱぱ [ 編集 ]

あら、そうなんだ。
パパんとこはテーブルて聞いたけど、なら、いっしょだね。
カウンターは12席あるそうだよ。
うちとパパんとこで独占だね。
アベマリアをリクエストした。
いや~たのしみだニャ(*^^)v
[2008/04/04 17:35] カズリン [ 編集 ]

カズリンさん

ほんと、独占だね^^;
我が家の子はおとなしめなのでお手柔らかにたのんます^^v
電話したら、「カズリンさんにきかれましたか?」って言われたよ汗
ちょっとびっくりした!
[2008/04/04 18:16] あーるぱぱ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/59-7c99be3d








