子供に自転車納車だー! 







先日、ついに子供に新しい自転車をプレゼントした!

四月から3年生、自転車が乗れないと遊びにもいけないですもんね。

ただ、お値段が…

なんせうちは双子、二台必要なもんで…

そんなとき、知り合いの勤める近所のホームセンターに展示品処分でパナソニックの自転車が破格で販売されてて、なんとなんと!お値段びっくり!!

更におまけしてくれて、20インチと22インチ二台で16000円也ー!!!!

○○ちゃん、ありがとねー!

上等のがプレゼントできてよかったです。

我が家は海に近いので、安物買いするとすぐに錆びるんです。

毎日楽しそうに乗ってますよー^^

まだまだ練習中ですが、二人ともばっちりきまってるよー^^v

これからはお休みの日は自転車の練習かな!?

0023.jpg


0031.jpg


[2008/03/11 12:50] 日記 | TB(0) | CM(7)

2台で16,000円は安いですね
しかも、メーカー品!
でも一言だけ。
ヘルメットを着用しましょう。
(ヘルメットって高いんですよね・・・。)
[2008/03/12 10:21] 山梨県父子家庭の会 [ 編集 ]

山梨県父子家庭の会さん

自転車、なかなかいい買い物でしたよー!
そう、ヘルメットなんですけどね、学校指定のがありそうなので、また三年生になって買い注文があったらきっちり買いますよー^^v

[2008/03/12 11:07] あーるぱぱ [ 編集 ]

自転車、良かったですね!
子供の時って、自転車が欲しくて、自分の自転車って本当に嬉しいですもんね!   拍手です!^^♪
因みに、30分で乗れる練習方法があるらしいです。

 



[2008/03/15 18:57] てくてく [ 編集 ]

やったね!自転車!

我が家でも、去年我が子に取って初チャリを買って上げられたんだけど
少し大き過ぎて、補助無しの練習が、先に進まないんですよね~
つま先が、やっとつくらいだから、足で支えられないから、転ぶと結構ダメージ大きいから、練習嫌がるんですよ~
[2008/03/16 23:44] しんぐるパパ [ 編集 ]

自転車の練習♪

すぐに乗れるようになる!と言う練習方法‥!
①両方のペダルを外し、両足でけって進む練習をする。
②上手に進めるようになったら、片方のペダルを取り付けて、片足はペダルを漕ぎ、片足は地面を蹴って前に進む練習をする。(これは聞いてないのですが、ペダルは利き足の方が良いかも‥)
③上手に進めるようになったら、両方のペダルを取り付けて、本格的に自転車に乗る練習をする。
自転車はバランスを取る乗り物なので、以上の方法でで数十分で乗れるようになるそうです。
[2008/03/17 09:25] てくてく [ 編集 ]

自転車の練習♪‥Ⅱ

すぐに乗れる練習方法について
ずっと後になって知ったので自分が試す機会はありませんでした。
サイクリング協会の方の話なので、根拠はあると思います。
自転車にのって足が届かないと厳しいですね。安全のためにも足は届いた方が良いと思います。
気をつけて欲しいこと。
子供の時は夢中になると周りも見ずに飛び出してしまうので、厳しく叱ってでも、安全に気を配る習慣をつけてあげて下さい。
[2008/03/17 09:34] てくてく [ 編集 ]

しんぐるパパさん
練習、うちも男の子はその日に乗れるようになったんですが、女の子はまだちょっと時間かかりそうです^^;
でも、なんだか二人の楽しそうで、ちょっと必死な姿見てるとよくわからないですけど癒されます。


てくてくさん
ご教授ありがとさんです^^
足はきちんと地面につくようにしてあるんですが、車体がでかーい!
今度また教えていただいた方法でやってみます!
[2008/03/17 23:59] あーるぱぱ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/50-1e94a82c