僕の職場の現状 







僕は父子家庭であることからも夜勤中心にして日中を空けることで子供のことに対応しています。

そして、今まではごく普通の会社に勤めていましたが男性中心の社会の中では父子家庭としての理解は低く、老人介護の仕事を選択し、非常によかったと思っています。

女性が中心でやっていることもあり子育てに関しては非常に理解が有り、いつも感謝しています。

その勤めている介護施設は俗称老健といわれる類の施設ですが、今日おもしろい記事を見つけましたのでご紹介します。

以下参照

35歳で約260万円「生活できない」 介護職員署名に160万人集まる

今年に入ってから僕もこの署名に参加しました。

給与水準の低さがわかっていただけると思います。

先日のテレビ収録でも言いましたが、正直長くは勤めれません。

ただ、現状それしかないので、というところもあって、なんとか生活しています。


[2008/03/09 02:45] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/49-008e8f02