今日、市議会と市長に陳情書を提出してきた! 

今日、「父子家庭における手当てについての陳情」と題して、
市議会と市長秘書室へそれぞれ陳情書を提出した。
元々文章を書くのが苦手な上にこれまでに書いたことの無い陳情書なるものを作成するため、またちょっと忙しかったこともあり提出までに高卒の私には少々時間を要した。
まず市議会事務局を訪ね、事務係長さんなる男性の方とお話し、陳情書を手渡しした。
そして、来週八日には市議会の議長さんと副議長さんと直接お話させてもらえることになった。
その後市長秘書課へ出向き、そこにおられた男性の方に市長宛ての陳情書を手渡しした。
さてさて、これからどうなるか非常に気になるのだがまずは来週議長と副議長との話がどのようになるのか…
恐らく今後陳情書など出すことがないであろう特別な機会なわけで、自分なりに精一杯やってみようと思う。
さて、これから来週の直談判のために資料作りでもするか。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/4-2b06ddaf