スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


父子家庭にも母子家庭に準ずる手当ての支給を 

ご存知のとおり我が家は父子家庭であるのだが、
父子家庭って公的な支援が全くなく、相対して母子家庭には過剰なほどに行政サービスが整っている。
これまでにも何度も役所の福祉課を訪れそれらについて意見したり,
子育て支援員さんなどにも散々相談に行ったが、法律や条令に父子家庭の定義が無い限り所詮窓口に申し出たところで改善されるはずも無く、
ついに諸田さん、市議会に陳情書を提出することを決意した。
「父子家庭にも母子家庭に準ずる手当ての支給を」
この声がどれだけ政治家の頭に届くかはやってみないとわからないし、
考えるよりもまず行動を、との思いで先日、市議会事務局に足を運んだ。
そこで陳情書の書き方や提出方法などを聞いた。
そして事務員さんから思いもよらないことを教えてもらった。
「陳情書は議長宛と平行して市長にも提出できますよ。あと、都合つけてもらえば議長と直接会って陳情について話し合うことができます。」
なぬ!?
なんと直談判できるというのだ!
これは面白いことになってきた。
次の市議会は12月の定例議会、
それまでに書類と資料を作成し、議長と直接話して、
議会は傍聴させてもらおうかと思っている。
「父子家庭手当て」の条例制定に向けて、
たった一人だけどできることを精一杯やってみよう。
スポンサーサイト


No title

すごいじゃん。
たった一人で行動するのって、
勇気がいるよね。
でも、動いてみないとわからないもんな。

きっと他にも賛同してくれる人はいるはず。
そういう仲間が見つかると心強いな。

応援してるぜ。頑張れ☆
[2007/10/05 12:29] R2 [ 編集 ]

No title

>父子家庭って公的な支援が全くなく

へぇ~!!そういうもんなんだ?!
知らなかった。

すごいね、行動派だね。
まずは行動しないと始まらないからね^^
がんばれ☆彡
[2007/10/05 19:59] いつでもぎずも [ 編集 ]

No title

ありがとさん!
こうやってブログにしたりしないと、
どこかであきらめたり逃げたりしそうだから…
やれるだけやってみるわ!
[2007/10/06 10:57] あーる(諸田改め) [ 編集 ]

はじめまして よろしくお願いします

良かったら 私のホームページ

見てください よろしく
[2008/05/06 10:11] ゆめパパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/2-8e585097








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。