ついに父子家庭にも児童扶養手当支給が決定!!! 

ずいぶん久しぶりの更新です^^;

そうこうしてるうちに、

「児童扶養手当法の一部を改正する法律案」ってのがですね、

国会で衆議院~参議院と順次可決され、

父子家庭にも児童扶養手当が支給されることが決定となりました!

NHKニュース

我が全父子連の面々も議会を傍聴し、その様子を代表が細かくレポートしてくれました。

特定非営利活動法人(内閣府申請中) 全国父子家庭支援連絡会

ついに法律をかえることができました!

全父子連は小さな小さな団体です。

でも、代表はじめみんなの熱意と誠意でたくさんの人に理解していただけ、

日本の歴史をひとつ作り上げることができました。

これできっと救われる命もあるはず…

あと二年、いやあと一年早かったら、もしかしたら彼の命も救われたかもしれない…

この活動を通してたくさんの人に会い、そして消えていった命もありました。

ここに一つ手当てができたことで、困窮してる父子家庭に笑顔が戻ればいいなと、心から思います。

とはいえ、まだまだ全父子連の活動は続きますよ!

全国の父子家庭のために、がんばらなきゃです!




またぼちぼち更新していかなきゃ汗

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/168-2e7fe5e6