記者会見及び国会議員さんとの勉強会 

18日19日と、全国父子家庭支援団体連絡会の記者会見と勉強会の為に東京へ行きました。

いやー、超ハードスケジュールでかなり疲れました…

18日は朝まで夜勤、そのまま身支度して飛行機で羽田へ

15時半から勉強会だったので、タクシー使って急いで向かいました。

まず勉強会は第二衆議院会館にて。

玄関には全父子連のメンバーがそろってました!

今まで電話やメールでやりとりしてた全国各地のメンバーと、ついに顔を合わせることができました!

普段から毎日やりとりしてたのと、お互いにテレビなどで顔は知ってたので、すんなり馴染めましたね。

早々に会議室へ向かい勉強会に突入。

本当に国会議員さんなんて来てくれるのかなーって心配もあったんですが、なんとなんと、フタを開ければ25人位の国会議員さんが!!

来れなかった議員さんの秘書さんやマスコミの方々も合わせると総勢で40~50人くらいの方々に集まっていただけました!!

僕の地元の民主党の議員さんもわざわざ来ていただき、まさか永田町でズーズー弁で会話することがあるなんて想像もしてなかったです。

今回は民主党の議員さんのご配慮で、このような勉強会を開催することができましたが、野党の方も来ていただき、いよいよ父子家庭を取り巻く問題が前面に出てきたなーと思いました。

先般の国会で父子家庭問題を取り上げでくれた、山下議員もおられて、「あー、あの動画で見た人だー」って、ちょっとビビったんですが、やっぱりなんだかオーラを感じましたね~

皆さんから一言ずつ頂いたんですが、非常に心強いメッセージを頂き、本当に感謝します。

これからこの人たちと一緒にやっていけるんだなーって思うと、今まで地味にやってきた事が報われます。
そして記者会見のために厚生労働省へ


ほら、普通に生きてて、なかなか記者会見なんてすることなんかないでしょうけど、まさか人生で記者会見する日がくるなんて想像もしてなかったてす!

テーブルにはマイクがずらっと並んで、正面には記者さんやカメラがズラリ!!

緊張してしゃべれるかなーって心配でしが、夢中で話しましたね。

超睡眠不足と疲労で、世に言う「もうろう会見」でしたが…

そんで、同席した幹部からはしゃべりすぎだって言われましたけど…

んでもって、翌日のテレビにはチラッとしか映りませんでしたけど…

新聞にも僕のコメントなんてほとんど載りませんでしたけど…

でも、時事通信さんだけは僕のコメント載せてくれました(^O^)

山陰中央新報さんも載せてくれましたしね(^^ゞ

んで、記者会見もなんとか終わり、懇親会へ

ファザーリングジャパンの安藤さんともお話できたし、なんとも楽しいひとときでした!!

ウィンクの新川さんとも再会できたしね!

明け方、代表と一緒にNPOしんふぁのたかきさんちに移動して、そのまま布団に

目が覚めたらもう帰らなきゃいけない時間になってました。

疲れきって爆睡してただのおっさんになってしまった代表に声もかけず、羽田へ~

そのまま夜勤へ直行でした…

昨日、一週間ぶりに我が子に会うことができました~

やっぱり子供の笑顔見ると幸せ感じますね(^-^)

ほんとはもっともっと内容の濃い二日間だったんだけど、俺が日記に書いちゃうとこんな感じになっちゃう~



何はともあれ、全父子連、始動です!!
スポンサーサイト


[2009/11/19 22:14] 父子家庭にも手当てを! | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/157-6211d47b