スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ついに厚労省が動いた!! 

日付変わってしまいましたが、昨日ついに、厚労省が父子家庭にも児童扶養手当て支給方針を固めたと発表しました!!
しかも来年度から予算組んで早々に着手するようです。

長かったような短かったような…

去年、福岡のれいちさんや山梨の父子家庭の会さん達と国会や厚労省に行ってから、あっという間に一年過ぎましたが、民主党などがマニフェストに盛り込んでくれ、見事政権交代を果たしてこんなにも早く動きがあるなんて、びっくりです。

その間にも山梨さんや福岡さん、宮城さんなどがバンバン動いてくれて、一気に気運が高まったですね!!

僕はというと…はい、特に何も結果出ておりませんが…


今後の動向に注目です。


昨日は中国新聞さんの取材を受けて来ました。

いつも思うんですが、記者さんてすごい知識ですよねー。

いつあんなに調べてるんだろう…

非常に楽しくお話できて、記事がどんなになるか楽しみです!!


明日と明後日はテレビ朝日の取材です。

急に厚労省が発表したから、番組的にはどうなるのかな!?

まあその辺りはお任せするとして、親子共にちょっと体調崩してますんで、なんとか頑張って乗りきれればと思います。

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/146-5b461aba








