スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


久しぶり更新 

全然時間がなくて、ブログも放置してました…

17時間の夜勤を1ヶ月に20回近くやると、さすがに身体にこたえますね…

子供の部活の用事やなんかも増え、父子家庭の活動もなかなか出来ない状況です

関係者の方々にはご迷惑お掛けしております。

そんな中、山梨県では、山梨県父子家庭の会が精力的に活動を続け、ついに全市町村議会で誓願が可決され、母子家庭と同様の支援を始める市町村も出ました!!

ほんと山梨県父子家庭の会さんには頭が下がります。

宮城県の父子会も最近では巧みなメディア戦略で中央へパイプを繋げつつあるようです。

さて、当会は…

地元PTA役員さんのご好意で、少しずつですが前へ向いて歩いてます!!

なにぶん、僕自信に時間的な余裕がなくなり、会としてのテンポは緩くなりましたが、たくさんの協力者さんのお力を借りて、コツコツやっております。

しかし眠い…

僕もみのもんた級のショートスリーパーになりたいです…

毎日サプリメントと野菜ジュースと日本酒で栄養補給して頑張ってます。

ゴールデンウィーク明けには子供に二段ベッドを自作!

そんな大したもんじゃないですが、既製品では狭い我が家に置くスペースもなく、たまたま材料があったので、久しぶりに電動ドリルと電動ノコギリでブイーンと作りました。

制作費2000円、制作時間三時間の超大作!!

しかし、部屋中が散乱してしまって、ただ今ゴミ屋敷と化しております。


今夜勤中ですが、ちょっと時間できたので日記書きました。

スポンサーサイト


[2009/06/04 00:12] 日記 | TB(0) | CM(1)

ベッド自作、すごいです!

以前、あーるぱぱさんが国会に来られたときに取材をさせていただきました、A紙の記者です。いつも「父子家庭共和国」のサイトを通じて、あーるぱぱさんのブログも拝見しています。

お仕事、本当に大変そうですね。ブログの更新もなかなかないので心配しておりました。体は大丈夫ですか。どうぞ、無理なさらずに。地元にお仲間がいるとのこと、そのことをとてもうれしく心強く思います。

初コメしたのは、久々の更新に安心したからでもありますが、二段ベッドを自作したというのに感動したからです! 子どもたち、どんなにうれしく、お父さんを誇らしく思ったでしょう。もしできたら、ぜひ写真をアップしてください。

それでは、今後も応援しています♪

[2009/06/06 16:51] ふみたくママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/141-cb8a418a








