民生委員さんと 

先日掲載された新聞を見て、町内の民生委員さんが「ぜひ詳しく話を聞かせて欲しい」とのことで、

先ほどお宅にお邪魔してきました。

実はこのお宅はうちのまん前で、うちの子供たちのこともよく知ってる方で、

非常に親身になって話を聞いてくださいました。

昨日今日と他の町内の民生委員さんたちと役所へ出向いていろいろ資料をかき集め、

事前に勉強もしていただいてたみたいですごく嬉しかったですね。

今後、会議などで生の声を届けて欲しいとのことで、

またいつか機会があればそのような場を通じて地元に父子家庭の実態を認知してもらえたらなと思います。

また、現在、安来市の三月定例議会へ向けて、安来市在住の緑野さんと陳情書を作成中です。

緑野さんも安来市において精力的に活動されており、

お互いちょっと距離は離れてますが今後も連携しながら少しずつ前進していけたらなと思います。
スポンサーサイト


連携とりはじめたんですねー

緑野さんと連携取り始められたんですねー
よかった。よかった。

宮城県父子の会

ひびぱさん、お久しぶりです!
これまで何度も緑野さんと連携は考えてたんですが、
私的なことでバタバタしてたもんで、やっとここに至りました。
あれやね、ひびぱさんもがんばってんねー!
政宗、ガンバれ!
最近山梨の甲斐の虎はすごい勢いで猛進してますねー!
尼子もがんばります!
あ、ちなみに緑野さんの住まいは尼子の本拠地です。
あ、戦国ネタでスマソ…

[2009/02/03 01:12] あーるぱぱ [ 編集 ]

Σ(゚д゚lll)

僕の名前がw

連携というより…
僕が一方的にお世話になっているだけのような気がしますが^^;

全国に先駆けて島根が父子家庭支援拡充に動いてくれるることを願ってやみません。
月山の麓からがんばるぞ~!!

あ…リンクありがとうございますm(__)m
[2009/02/03 01:54] 緑野芝生 [ 編集 ]

緑野芝生さん

何を言ってますのん!^^
僕こそ緑野さんがいてくれたからこそ、励みになってますよ!
ホントですね、こんな裏日本な島根ですが、ここから何か動きがあるといいですねー!
あ、僕の夢の一つに月山富田城にいくのがあるんです!
緑野さんが羨ましいわ~
いや、マジで^^
[2009/02/03 02:00] あーるぱぱ [ 編集 ]

活動が活発になっていますね!
あーるぱぱさんの目指す方向へ向かっているようで嬉しいです! (^^)v
[2009/02/04 13:29] てくてく [ 編集 ]

いやいや

やっぱり同じ志の人が居るか?居ないか?
では全然気持ち的にもモチベーション的にも違いますよね。

あーオイラもパートナーが欲しい。
一人活動はシンドイっす(汗
[2009/02/06 00:24] 宮城県父子の会 [ 編集 ]

てくてくさん

いつも応援していただきありがとさんです。
結果ばかりを追求すると疲れるので、過程を大事にしながら少しずつ前進していけるようにボチボチやっていきます^^
時間はあまりないけど、チャンスは常にあると思っています。
うわ、なんだか気持ち悪いコメントになってしまった…
[2009/02/06 08:09] あーるぱぱ [ 編集 ]

宮城県父子の会さん

大丈夫、ひびぱさんなら絶対にいい同志が近くに現れますって^^
僕も常にモチベーションの浮き沈みの連続で、気張らずに適当にやってます!
今後、全国区にするに向けて、ひびぱさんは欠かせない人物ですよ!
[2009/02/06 08:13] あーるぱぱ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/131-0002780c