スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


先週、県知事と… 

先週3日、県知事とお会いする予定だったんですが、

急遽先方の都合により、ちょっと面子がかわりました。

が、今回の趣旨は雇用問題についての要望書提出に便乗した格好だったので、

まあ特に問題ないかなと思ってます。

県議、市議、町議等々の方と一緒に県内の20代30代の青年が、雇用問題について知事宛に要望書を提出しました。

まず、県知事秘書課長と商工労働部長と15分ほどご挨拶し、

その後企業立地課、雇用政策課、青少年家庭課、人事課の課長さん方と1時間半に渡って意見交換してきました。

そこで、僕も父子家庭としての立場から考えを話してきました。

父子家庭への行政支援を求めて活動していること。

じゃあ、なぜそんな活動をしているのか、一番の理由は父子家庭ではなかなか安定した職に新たに就けない、また子育てと仕事とtの両立が難しい。

そんなようなことをお話してきました。

本当はもう少し面白い話をしてきたんですが、ここに書くとちょっとまずいので伏せます。

お役所の方々は、やっぱ全然僕ら平民のことは知ってらっしゃらない様子でした。

今回いろんな突っ込んだ事もお話できて、非常によかったと思います。



今日の出雲市議会の一般質問で、お世話になっている市議が父子家庭のことについて質問されます。
スポンサーサイト


え~

気になるじゃん!
おもしろい話って、なんだろう?
とりあえず思っていたより堅苦しくなく逆に楽しかった?みたいでよかったね(^-^)
お疲れ様

[2008/09/08 20:24] テルー [ 編集 ]

一人が抱えている問題は、実は沢山の問題が絡み合っているのですね。
改めて そう思います。
あーるぱぱさんが何とかしたい!と思って一人で始めた活動が拡がりを見せていること、すごいなぁ、って素直に感動しています。

[2008/09/09 09:35] てくてく [ 編集 ]

お疲れ様でした。
何か良いきっかけになると良いのですが・・・。
期待したいですね。
[2008/09/09 10:36] 山梨県父子家庭の会 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rmkaa.blog121.fc2.com/tb.php/110-f16d870b








