久しぶりにこのブログをアクセス解析してみたら、毎日訪問者ゼロなんだな(^^;;

FacebookアプリをiPhoneから削除したら、Facebookからの余計な通知がなくなって一つストレスが減ったような気がする。

知人の動向を見るのも、それはそれでそれなりに面白いものなんだけど、かえってそれが自分にとってはイライラの元にもなっていた。

知らぬが仏。

目に入れば読んでしまい、つまらない感情が湧いてくるもんだ。

あればあったで便利と思っていたツールも、いざ手放してみると案外お気楽に過ごせる〜!

気づかないうちに自分も依存症になってたんだろうなー。


[2017/05/20 23:37] 日記 | TB(0) | CM(0)


3年ぶりに書いてみた 

Facebookもなんだか疲れてしまって、しばらく離れてみることにした。

ここ数年、人様の投稿に自分の心理が支配されている感じがして嫌になってきた。

Facebookで昔馴染みの人なんかと再び繋がれた事には感謝しつつも、どこの誰だかよくわからない人、色んな人の幸せ感満々な投稿やメンヘラチックな投稿や自殺願望の投稿や、その他色々、読んでて本当にくだらないことが多くて飽き飽きしてたところ。

友達の整理をして少人数にしてもよかったんだけどそれでは角が立つ事にもなりそうだし。

このブログは多分自分しか見てる人いない。

しばらくはここを日記感覚で書いていこうかな。


[2017/05/10 21:03] 日記 | TB(0) | CM(0)