 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


心からありがとう 

茨城に出張中に被災し、音信不通で見知らぬ土地で電気も水も食料もなく孤独と余震と原発事故に怯えていた弟を、我が身の危険もかえりみずヒビ割れた橋を懸命に渡って安全な所まで非難させてくれた勇敢なタクシーの運転手さん、心からありがとうございました

[2011/03/19 23:34] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)


子供二人ともダウン 

先週の土曜日から子供が二人とも嘔吐と下痢と高熱に見舞われ、二人ともウイルス性胃腸炎との診断でした。
症状が回復したかと思うとまた悪化しての繰り返しで、今度は娘がインフルエンザにもかかり、だいぶ心配しましたが今日ようやくご飯が少しずつ食べれるようになりました。
僕も昼間は看病でそのまま夜勤に出掛けていたので、ゆうべはほぼ三日ぶりにまとまった睡眠をとることができました。
早く元気になってくれ~
こっちも倒れそうだ~


[2011/03/17 12:22] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)


全父子連、義援金のお願い 

全父子連では、この度被災された東北のひとり親家庭への支援として義援金を募ります。

我々は、他の義援金とは独立して、直接的な独立した支援を目指します。

私が思うに今回の大震災・津波被害により、親を亡くした子ども達がたくさんいるんではないかと想像します。

私達にできることは本当に微力ではありますが、被災地の子ども達にまたいつかきっと笑顔が戻るよう、できる限りの支援を行っいきたいと思います。

500円でも1000円でも構いません。

こちらより義援金を募っております。

よろしくお願いします。





[2011/03/13 23:37] 日記 | TB(0) | CM(0)


関東、東北の方々 

みんな大丈夫かな?
心配です。
ウエスタンのみんな、大丈夫?
木島さんやGSのみんな、大丈夫?
仙台のみんな、大丈夫?
子供達とは会えたかな?
みんなの無事を祈ります。


[2011/03/11 21:18] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)


子ども手当は必要です 

<子ども手当>「子ども、政争の具にしないで」福祉団体など
毎日新聞3月9日 21時50分配信
 子ども手当の給付継続を求めて、子どもの貧困や福祉に取り組む団体の代表者らが9日、民主党など7党に「子どもを政争の具にしないで」と申し入れた。全国父子家庭支援連絡会など8団体が呼びかけ、全国の100を超える団体が賛同。現行の支給額1万3000円を維持し、対象を中学生までとするよう求めた。

 国会内で開いた集会では、同連絡会の片山知行代表が「中学生になると小学生よりさらにお金がかかり、親に負担をかけたくないからと部活をあきらめる子もいる。手当で子どもの育ちを支えてほしい」と述べ、与野党の協力で法案を早急に成立させてほしいと訴えた。【山崎友記子】


[2011/03/10 00:24] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)


子ども手当て、本当に不要ですか? 

政局が瞑想する中、にわかに子ども手当てについても話題がのぼるようになってきました。

これまで、バラマキだバラマキだと非難されてきた子ども手当て、

本当に不要ですか?

将来の日本を担う子ども達への投資、必要ないですか?

我々NPO法人全国父子家庭支援連絡会は、子ども手当てを全面的に支持します。

こちらをクリックしてください。

ひとりでも多くの方に賛同いただき、ぜひとも今国会において法案が成立するようみんなで声をあげましょう!









