子供、新型インフル… 

長女がゆうべから熱が出てきて、今朝九度突破

朝イチで小児科に行くと、インフルエンザA型の陽性反応で、新型インフルと診断されました

その後熱が上がり、娘もぐったりとした感じでした

お昼過ぎ、息子が「学年閉鎖になったよ」って帰ってきました

僕は夕方からいつも通り仕事に出ましたが、結局息子も熱発したようで、我が家はバタバタであります…

二人とも大丈夫かなー…

僕の親がついているとはいえ、夜勤の長時間勤務に出るのはやっぱり心配です


スポンサーサイト

[2009/10/23 21:52] 日記 | TB(0) | CM(2)


ブラス、全国大会出場決定 

ちょっと前の事になりますが、子供のブラスの中国大会があり、見事二位で全国大会に出場決定しました!!

おめでとう!!

毎日練習頑張ったもんねー

まだ四年生で素人みたいなもんだけど、一生懸命自分の役目を果たそうと頑張って演奏してる姿はいつ見ても感動もんです。

来月末に大阪城ホールにて開催されます。

ここぞとばかりに休暇をとって、二泊三日堪能してしきます。

お金かかるけど、頑張って働いて稼ぐぞ!


[2009/10/18 22:34] 日記 | TB(0) | CM(1)


テレビ密着取材 

ちょっと前の事になりますが、父子家庭に関連してテレビ密着取材させていただきました。

今回は、一年半ほど前にも出させてもらった、テレビ朝日スーパーJチャンネルです。

残念ながら、地元にはキー局がないため放送はありませんが、恐らく中国地方以外では流れるかなと。

夜勤明けでの密着だったので、このところの多忙もあり疲労度がマックスの状態で、たいした上手に話せもせず、ディレクターさんすんません!!

今回はちょうど民主党が父子家庭にも手当て支給方針を固めた直後でもあったため、僕自信今までとはちょっと感覚が違った感じがしましたが、非常に楽しく取材を終えることができました。

職場での撮影もあったのですが、いつもは超おしゃべりな同僚がはじっこで固まってて違和感ありありで面白かったです!

テレビ朝日さん、ありがとうございました!

どんな番組になるか楽しみにしてます。

二回目ということもあり子供たちも緊張することなくお話してたようです。


それと、前回日テレ系で放送のサプライズという番組に出させて頂いたのですが、今日はわざわざその時のディレクターさんから「父子家庭にも手当て支給されるということで、おめでとうを言いたくて…」とわざわざお電話頂きました。

嬉しかったですよ~!

たった一回きりのお付き合いでしたが、時が経ってもこうして気にかけてくれてるなんて、本当に感謝感謝です!

こんな活動するまで、全くメディアの方と接する機会なんてなかったんですが、皆さんみんな人間味のある方ばかりで、人の出会いって不思議だなーとつくづく感じました。




ついに厚労省が動いた!! 

日付変わってしまいましたが、昨日ついに、厚労省が父子家庭にも児童扶養手当て支給方針を固めたと発表しました!!
しかも来年度から予算組んで早々に着手するようです。

長かったような短かったような…

去年、福岡のれいちさんや山梨の父子家庭の会さん達と国会や厚労省に行ってから、あっという間に一年過ぎましたが、民主党などがマニフェストに盛り込んでくれ、見事政権交代を果たしてこんなにも早く動きがあるなんて、びっくりです。

その間にも山梨さんや福岡さん、宮城さんなどがバンバン動いてくれて、一気に気運が高まったですね!!

僕はというと…はい、特に何も結果出ておりませんが…


今後の動向に注目です。


昨日は中国新聞さんの取材を受けて来ました。

いつも思うんですが、記者さんてすごい知識ですよねー。

いつあんなに調べてるんだろう…

非常に楽しくお話できて、記事がどんなになるか楽しみです!!


明日と明後日はテレビ朝日の取材です。

急に厚労省が発表したから、番組的にはどうなるのかな!?

まあその辺りはお任せするとして、親子共にちょっと体調崩してますんで、なんとか頑張って乗りきれればと思います。