照明のお仕事 

昨日と今日は照明の仕事でした。

僕達のやっているイベント屋のホームページはこちら

浜田市で開催されたフェスで、昨日一日かけてセットングとリハ、

今日はなんと20もの演者による7時間以上にも及ぶイベントでした。

映像はリハとDJのライブ時のものです。

照明の仕事といってもなかなか意味をわかっていただけないことが多いので、

今日は動画アップしちゃいます!






とにかく疲れた…



[2009/02/16 00:16] 日記 | TB(0) | CM(1)


今後の活動について その2 

昨日、安来市に住む緑野さんとミーティングしました。

緑野さんも独自の活動を展開されてて、今後は出雲ひとり親の会と統合のような形で進めていくことになり、名称も変更することにしました。

新年度から新体制でスタートすることを目標に、ホームページの立ち上げ、パンフレットの作成など各々で作業をしていきます。

新名称はまた改めて発表します。

んで、これまでは僕は島根県東部、緑野さんは安来市で展開してたわけですが、

新体制になってからは島根県全域で展開していきます。

そこで、新規の会員さん、支援者さんを幅広く募集します。

父子家庭の方はもちろん、母子家庭の方や、一般の方、どなたでも結構です。

また、各拠点の支部長さん的な方も現れてくれないかなと思っています。

下のフォームからメッセージください。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P19244848




今後の活動について 

今後どのように活動していくか、その方向性や具体的な方法などを、

今度緑野さんとミーティング(雑談!?^^)予定です。

今まで一人で活動してきましたが、今後は緑野さんとの連携で二人が核になってこの島根県を変えていきます。

一応、今度の三月議会への陳情請願を一つの目標にしていましたが、

活動全体的な見直しを含め、議会への申し出はもう一つ先の議会へと繰り越そうと思います。

それに向けて、まずはしっかりと準備をすることになりました。

もしかしたら出雲ひとり親の会の解体・統合・改編などもあるかも?



最近、お陰さまでたくさんのメールをいただくようになりました。

本当にありがとうございます。

一つずつ返信していくように心がけていますが、思うように作業が進まず、失礼な点がありましたらごめんなさい!

あと、どうやら、僕が返信に使用しているヤフーアドレスが、プロバイダーによっては迷惑メール指定されているようです…

もし返信が届いてないような方がいらっしゃいましたら、一度迷惑メールフォルダ内も確認してみてください><

今後は新しいアドレスにて返信していきます。






民生委員さんと 

先日掲載された新聞を見て、町内の民生委員さんが「ぜひ詳しく話を聞かせて欲しい」とのことで、

先ほどお宅にお邪魔してきました。

実はこのお宅はうちのまん前で、うちの子供たちのこともよく知ってる方で、

非常に親身になって話を聞いてくださいました。

昨日今日と他の町内の民生委員さんたちと役所へ出向いていろいろ資料をかき集め、

事前に勉強もしていただいてたみたいですごく嬉しかったですね。

今後、会議などで生の声を届けて欲しいとのことで、

またいつか機会があればそのような場を通じて地元に父子家庭の実態を認知してもらえたらなと思います。

また、現在、安来市の三月定例議会へ向けて、安来市在住の緑野さんと陳情書を作成中です。

緑野さんも安来市において精力的に活動されており、

お互いちょっと距離は離れてますが今後も連携しながら少しずつ前進していけたらなと思います。