 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


学習発表会&近況 

さてさて、今日は学習発表会(全国的にはなんて言うのかな?)でした。

各学年で出し物をする、あれです。

久しぶりにちょっと早起きして、子供達のお弁当を作り、バタバタと送り出してから、彼女と一緒に学校へ行きました。

このところ冷え込んでたので、覚悟はしてましたがやっぱ寒かった><

昔僕らの頃の発表会は生徒の人数も1000人くらいいたのでかなり大掛かりなものでしたが、

最近は非常にコンパクトで12時には終わります。

彼女の子は2年生、うちは3年生。

低学年発表は元気があってかわいかったです^^

高学年になると、

んー、

内容的にちょっと暗い…

でも生徒達は一生懸命に発表してました。

午後からみんなで紅葉を見にお出かけ!

近くの秘境に行ってきました!

http://www.izumo.ne.jp/~danny/ottachi-tatikue.html

http://www.izumo.ne.jp/~danny/kouyou2008.html

きれいでしたよ^^

田舎ならでは、ですね!

さて、ちょっと前に僕の母が倒れまして、最近バタバタしてます。

子供がだいぶ大きくなったので、なんとか仕事には影響なく過ごせてますが、

こういう時は連鎖的に具合悪くなったりするもんです。

気をつけねば…


[2008/11/23 00:43] 日記 | TB(0) | CM(2)


ブラスバンド部入部! 

友達から誘われて、我が子達も先週からブラスの体験入部に通ってました。

そして、今日は入部の意志を伝える日でした。

ところが、うちの子を誘ってくれた子供達が揃って入部を見合わせてしまったとか…

「KとIはどうする?」

尋ねると、

「パパ、僕達やってみる!」

って答えました。

初めて自分の意思で大きな決断をしたことに、僕はすごくうれしく思いました。

「がんばれ、我が子よ!」

精一杯応援しようと思います。


[2008/11/11 02:28] 日記 | TB(0) | CM(1)


ブラス体験入部 

うちの子、昨日からブラスバンド部の体験入部に行ってます。

最初は「嫌だ嫌だ」ってちょっと拒否してたんだけど、

いざ行ってみたら楽しかったようで「ブラス入る!」って張り切ってます^^

初めていろんな楽器に触れて、何かを刺激されたようですごくご機嫌にいろんなお話をしてくれます。

何の楽器がいいかなー。

一応は本人の希望を聞いてくれるみたいだけど、

最終的には先生の判断になるそう。

パパ個人としてはパーカッションとかやらせてみたいな

んで、うちにドラムセット置いてドラムもやらせて、いつか一緒に僕のベースと演奏してみたい!


[2008/11/06 23:19] 日記 | TB(0) | CM(2)


小室哲哉容疑者 

今日は彼のニュースで大賑わいでしたね。

小室といえば、僕らの世代には欠かせなかったアーティストなわけで、

彼の曲で、友人と語ったり、ドライブしたり、涙したり、

熱い臭い青春時代を送ってきたのでありんす。

人間どこでどうなるかわかりませんね。。。

誰かこの曲5億円で買って~

ttp://izumonamutai.syogyoumujou.com/zeus.mp3

↑コピペで頭に「h」を加えて飛んでねー


[2008/11/05 01:46] 日記 | TB(0) | CM(2)






