誕生日おめでとう! 

今日は我が子、双子の誕生日です^^

二人そろって健康に9歳になりました。

なんか早いな…

この前14日には、彼女も一緒に誕生日会をしました^^

毎年、誕生日には近所の海岸で二人並べて写真をとるんですが、

今日はあいにくの大雨で、また天気良くなったら撮りに行きます。

昨日は小学校の体育会。

台風が心配されたんですが、いやいや、予想外の好天でみんな日焼けしまくり!

顔から腕からヒリヒリして痛いです。

うちの小学校は校庭が全面芝生なんですよ!

フカフカして気持ちいいし、芝生の上で元気に走り回れる環境って最高ですね!

untitled11.jpg

そして夕方からブライダルショーの音響照明のお仕事でした。

すごくきれいでしたよ!

untitled.jpg

さて、また今夜は夜勤です。

もう少ししたら仮眠しよ…

なにはともあれ、うちの子、おめでとう!


[2008/09/21 10:58] 日記 | TB(0) | CM(3)


シングルパパライフ 









僕の書いてる父子家庭サイト、シングルパパライフ

全然更新してないなー…

と思い、データを引っ張り出してみると…

あらら!?

データが壊れてる?

まじかよー

萎える…

復旧・リニューアルしながらぼちぼちとサイト構築するかなー

そうそう、今日何気なしに以前取材協力したテレビ朝日のスーパーJチャンネルのサイト見てたら、

その番組で取り上げられてた大阪の父子家庭さんのサイトを見つけました!

あの時はその方と、お世話になってる山梨の父子家庭の会さんと、僕の特集だったんです。

まさかこんな風にお目にかかるとは思ってなかった!

ってか、そんなサイトあるなら、テレ朝のディレクターさんも教えてくれたらいいのにー!

みなさん、それぞれにがんばってらっしゃいますねー。

福岡のれいちさんは今テレビの密着取材中のようですし、山梨でも父子家庭の会の活動により少しずつ自治体レベルで動きが出てるようです。

また、鹿児島のマコさんは非常に丁寧なホームページを運営されてて先日は全国紙にも取り上げられてましたし、仙台でもひびぱさんが精力的に活動されてて、みなさん頭が下がります!

あと、東京のTAKAKIさん、子供さんが病気なんですよね…><

彼の日記を見るとなんてコメントしていいいかわからず、胸が痛みます。

とにかく、みんながんばって前向きに生きてますよ!



先週、県知事と… 

先週3日、県知事とお会いする予定だったんですが、

急遽先方の都合により、ちょっと面子がかわりました。

が、今回の趣旨は雇用問題についての要望書提出に便乗した格好だったので、

まあ特に問題ないかなと思ってます。

県議、市議、町議等々の方と一緒に県内の20代30代の青年が、雇用問題について知事宛に要望書を提出しました。

まず、県知事秘書課長と商工労働部長と15分ほどご挨拶し、

その後企業立地課、雇用政策課、青少年家庭課、人事課の課長さん方と1時間半に渡って意見交換してきました。

そこで、僕も父子家庭としての立場から考えを話してきました。

父子家庭への行政支援を求めて活動していること。

じゃあ、なぜそんな活動をしているのか、一番の理由は父子家庭ではなかなか安定した職に新たに就けない、また子育てと仕事とtの両立が難しい。

そんなようなことをお話してきました。

本当はもう少し面白い話をしてきたんですが、ここに書くとちょっとまずいので伏せます。

お役所の方々は、やっぱ全然僕ら平民のことは知ってらっしゃらない様子でした。

今回いろんな突っ込んだ事もお話できて、非常によかったと思います。



今日の出雲市議会の一般質問で、お世話になっている市議が父子家庭のことについて質問されます。



福田さん、お疲れちゃん 

福田さん、辞めちゃいましたね。

あの開き直りには天晴れ!

この問題は自民党そのものの崩壊を意味するんでしょうね。

福田さんがどうこうというよりも、それを担ぎ上げた自民党の責任でしょ。

福田さんも所詮は人間。

いろんな精神状態があって不思議じゃないですよ。

それをフォローできなかった自民党の責任です。

一国の最高責任者がこうもコロコロ変わる国なんて、世界でも日本だけ。

総理大臣なんて必要ないじゃーん。

戦後時代ならあっという間に他国に潰されてますよ。

MONONOFU - 我に七難八苦を与え給え

忘れえぬ永禄九年
月山富田落城
城と共に滅び行く
わが尼子家
毛利の汚辱にまみれし
姑息な謀略にて
歴史と言う渦に
飲み込まれたわが尼子家

 我に七難八苦を与え給え・・・

忘れえぬ天正六年
播磨上月落城
苦渋を共にした
わが主・勝久公
己の自刃によって
家臣の命を
救わんと志された
誉れ高きわが勝久公

 我に七難八苦を与え給え・・・

月の明かりよ、我を照らせ・・・
月光に誓いし、我の宿願
宿敵毛利元就
我の命と引き換えに
闇に屠り給え・・・

嗚呼!
我死すとも、毛利への憎しみは
決して消え去らぬ!!
永遠に!!永遠に!!

嗚呼!
我滅ぶとも、毛利への呪詛を吐き続ける!!
毛利が滅ぶ事を願う!永遠に!!

 我に七難八苦を与え給え・・・

この世に、たった一つの
わが主家は尼子家のみ
我が死する場所も
出雲は月山富田のみ
憎き怨めし毛利を
我の血の刃にて
屠ってみせよう
三日月に誓って!!


[2008/09/02 12:05] 日記 | TB(0) | CM(2)